ただの呑ん兵衛日記その2

365日夜勤なんで毎日早朝晩酌してます。ソロキャンにはまってます。

早いなぁヽ(^o^)丿11月のターン!!

今日から11月のターン!!早いなぁとシミジミ感じる今日この頃。頂き物のスパグラタンがあるんですが、どうしてもホッケ&ワンカップで攻めたい気分。スパグラタンは明日にして、今日はホッケ&マルちゃんで朝酌だ!!
一同パシャリ☆

ミニトマト&タラコポテト・ナスと竹輪のなにか・ホッケ
ナスと竹輪を炒め煮にしたら竹輪がナス色に染まりました。ナスのエキスハンパないです。高血圧なんで塩分控えなきゃと思いつつ、タラコを沢山貰ったんでポテサラに山盛り乗せてしまう自分。体に悪い物ほど旨いのです。
本日の本命ホッケ焼きで、マルちゃん2回転いきました。呑み過ぎる予感しかしない(笑)。

ちょいと炭酸でスカッとしたかったんで、ファミマル缶チューハイ召喚。ファミマのPVはファミマルっていう名称なんですね。かわいいじゃないの。ミニミニかっぱえびせんも摘まんでカルシウムもバッチリです。
でも小さ過ぎて食べた気がしなかったんで、

チーズオムレツ&ウィンナ炒めを作って、お湯割り黒霧島濃い目で締めタイム。これが超絶酔い酔いで、久々に座イスの上でザ・気絶。斜め45度で首が床に落ちそうでした。
その内熟した果実の様に首が落ちるんじゃないかしら。
今日の朝ごはんは、おとついのカレー&茶碗蒸し。

お湯で溶いてレンチンで作る茶碗蒸しにハマってます。出来たてふわふわ、寒い日には有り難い。友ちゃんにも配ったら大好評だったんで、箱買い必須です。今年の冬はあったか茶碗蒸しが大活躍するYO!!
行ってきまっす!!

×

非ログインユーザーとして返信する