ただの呑ん兵衛日記その2

365日夜勤なんで毎日早朝晩酌してます。ソロキャンにはまってます。

爽やかなオリオンビール。

セブンの4店舗限定値引きクーポンを、沢山頂いてしまった早朝4時。おにぎり30円引きとか見ると、買ってしまうじゃない(笑)。でも使えるのは11月からなんで、11月になったら使いまくろうと思います。
今日は沖縄土産に頂いたオリオンビールで乾杯だ!

なんと爽やかなデザイン。オリオンビールは缶のデザインが素敵なの多いなぁ。
一同パシャリ☆

鳥モツ煮・いりどり・ソラマメ・しば漬け
「いりどり」はアオキのお総菜なんだけど、竹輪とか根菜が色々入ってて好きです。ギンナンだけ先に拾って食べてしまいます。だってギンナン大好きだからヽ(^o^)丿。でも沢山食べると中毒になる?らしいんで?少しで我慢。
ちょっと癖のある味のオリオンビールも中々旨し。冷えてしまったので、

今日もお湯割りでポカポカです。ツマミの配置を変えて、鳥モツで黒霧島のお湯割りチビッてます。鳥モツ煮は真空パックのを買いだめ。日持ちするし、好きな時に食べれて便利。

締めは白菜漬けと博多の鶏皮グルグルを4本焼き焼きです。最初は薄めに作ってたお湯割りですが、最後は濃く!濃く濃く濃く!!になってしまったので、記憶プッツンで気絶した事は内緒の秘密です。でもちゃんとコットベッドで寝てたから、OKなのだ(^O^)。
今日の朝ごはん。

昨日のカレーが美味しいく出来てました~。チャムスのフライパンで食べると、美味しさアップです。銀食器ってカレーを美味しくすると思うのですが、どうですかね?
今晩は逃走出来ないんで最後まで残らねばいけません。覚悟して出勤します)^o^(やば。
行ってきまっす!!

×

非ログインユーザーとして返信する