ただの呑ん兵衛日記その2

365日夜勤なんで毎日早朝晩酌してます。ソロキャンにはまってます。

よっちゃんイカと日本酒コラボ

また寒さが戻ってきてる!!薄着で出勤してしまったので、早朝の寒さにぶるぶる震えて帰宅自分。今日はダイソーで買ってきた熱燗のお銚子を使っちゃうぞ!

昨日呑み過ぎちゃったせいか、3分の2くらいしか残ってない(-_-メ)しゃーない。
今日は簡単なつまみであっさりいきます。

ナスと玉葱のマリネ・ほうれん草のキムチ・イカの松前キムチ・よっちゃんイカ
ほうれん草のキムチはこれで終わりです。最後のキムチを味わいましょう。
一同パシャリ☆

よっちゃんの体に悪そうな鮮やかな色がたまらんヽ(^o^)丿体に悪いものって、旨いものが多いと思うけど。よっちゃんも例外なくめっちゃ旨い!この酸っぱさ!値段!
貧乏人の為のイカと言えましょう。よっちゃんで日本酒一合は呑める。
そんなよっちゃんに気分上げ上げで、残ってた日本酒はあっという間に消えました。
締めはレモンサワーと豆でいいかな。

実は豆とサワーをちびりながら、電子レンジで茶碗蒸しなるものに挑戦中です。お吸い物の素で作れるらしいのですが、前回は大失敗してレンジの中で爆発しました。
今日はどうかなと、ドキドキしながらレンジの前をちょろつく自分。

おおお、イイ感じ?かな?
もっとプルプル感が欲しいですが、爆発しないだけ良いと思えば味はまぁ・・ヽ(^o^)丿
ただの卵焼きじゃない?って心の中で思ったことは、秘密です。


さぁ、今日はもうちょっとだけ寝て。
映画にGO!したいと思います。
帰ってきたら、呑んだくれるんだ~!!
行ってきまっす!!

×

非ログインユーザーとして返信する