ただの呑ん兵衛日記その2

365日夜勤なんで毎日早朝晩酌してます。ソロキャンにはまってます。

山形のネギからしで冷ややっこ旨し

冷ややっこの美味しいシーズン。お気に入りの薬味をたっぷり掛けて食べます。

山形のねぎからしは肉に乗せても美味なり。

卵サラダ・ヒジキ煮・ネギ乗せ豆腐・焼き鶏・イカ塩辛ちょっとだけ
セブンのお総菜に助けてもらってます。カップ総菜はありがたいな!塩辛は苦手なんですが、頂き物があるので毎日ちょっとづつ食べようと思って。塩辛に合わせて日本酒チョイス。塩辛が無くても日本酒チョイスですがと自分に自分で突っ込み(^_-)-☆。

一同パシャリ☆

カップ総菜のお陰で豪華だな!御機嫌晩酌スタートですヽ(^o^)丿久々の冷ややっこはネギの薬味で大変美味です。これ明日は肉に乗せて食べたいかも。タン塩で食べたら美味しそうです。録画しておいた有吉ゼミを見ながら、日本酒チビリ。大ファンの貴乃花親方が出てたんで、がん見です。スポーツはよく判んないけど、相撲は大好き。いつか升席でお弁と食べながら生相撲見たい。ほんで両国焼き鶏をお土産に買ってきたい。
そんなかなわぬ夢を見ながら、ちょっとだけ赤ワインの気分。でもサワーでさっぱり爽快にもしたいし、どうしよっかなと無駄に悩む自分。
(^v^)両方で!!

卵サラダに胡椒かけて、とりあえずワインをゴクリ。サワーは後で呑む気満々でだしといたけど、結局ワイン2杯で終わりました。サワーは冷蔵庫に回収して、明日へ回します。
チリの一本300円くらいの激安ワインですが、大変旨しでありがたいです。まだ残ってるから、明日も楽しめるぞ(^^♪
御機嫌晩酌終了。今日も良き一日でした。忙しかったけど。でも忙しい後のお酒ほど美味しいものはありません。毎日頑張る!
今日のお弁と。

入りきらなかったブロこりは味噌汁カップへ。今日はブロこり×高野豆腐の味噌汁です。世田谷自然食品の減塩みそ汁は具の味が濃いんで、たっぷりお湯を注いでも美味しく呑めるから助かってます。高野豆腐が膨らむから、お湯倍入れないと。
気合入れて、今日も働きます。労働は尊い。
行ってきまっす!

×

非ログインユーザーとして返信する