ただの呑ん兵衛日記その2

365日夜勤なんで毎日早朝晩酌してます。ソロキャンにはまってます。

チンジャオロースもどきと菊正宗

頭の中では中華料理屋に出てくるようなチンジャオロースだったんですが、出来てみたら唯の筍とピマン炒めになっていました。なんでかな?

目指したのはチンジャオロース・メカブ納豆・キムチ
お酒はビッグディーで600円安!!になってた冷酒専用菊正宗です。

ボトルが可愛いから、夏場はよくお世話になります(^^♪
一同パシャリ☆

ブルーボトルが初夏っぽいな!番組名は忘れてしまったけど、明智光秀の御子孫の方が出てる番組を見て御機嫌な自分。面白かったヽ(^o^)丿若い男の子なのに凄いトークも面白くって、光秀の遺伝子半端ない。「テヘぺろ本能寺の変」っていう新説もうなずける内容で、最後の織田信長の御子孫とのリモート対面まで実に好みの番組でした。
あの御子孫の男の子はバラエティー出たら人気出ると思う!しかしなんで最近光秀?って疑問だったんですが、麒麟が来るだって今日きずきました。一度も見たことないけど、今日は録画予約してみます。ちょうど本能寺の回っぽいんで。
締めはチータラとちょっとだけサワーでスカッと爽快。

ちょい残ったチンジャオロースのようなものと一緒に、濃いめのレモンサワーです。パシャってないけど、ぼんち揚げをまた食べてしまいました。だって美味しいから)^o^(
呑み過ぎたんで、あんま眠れず。いつもの事ですが。
最近は日曜休みが続いてたんで、気分がお休みモードで困ります。ちょっとやる気がダウン。お弁とさんも手抜きマックスで。
今日のお弁と。

ファミマのお母さん食堂で買った芋を詰め込んで芋弁と。お母さん食堂は小さいパック惣菜なんで、助かります。種類も豊富だし明日仕事帰りに見に行こうかな。
良き天気なんで、冷えたビールをブシュッと行きたいとこですが、諦めます。
行ってきまっす!!

×

非ログインユーザーとして返信する